マーケティングハック

マーケティングやビジネスに関する色々について、WEB関連や業界地図、業界分析を増やしていきたいです。

潜在層にアプローチするための広告文・キャッチコピー【広告文・キャッチコピーのコツ STEP5】

広告文・キャッチコピーで潜在層にアプローチするには

ターゲットを分析した際に、ターゲットがニーズを強く認識していないということが分かった時は、まず需要の喚起から行わなければなりません。

広告文・キャッチコピーで潜在層に需要喚起をする際には「気づき」が有効です。

例えば
「その腰の痛み、そろそろさようならしませんか?」
のように例え腰痛グッズの広告文であっても出だしは商品名ではなく、「腰の痛みは解決できる」という気づきから始めることで需要喚起につながります。

潜在層にアプローチする時は、自社商品・サービスが解決できる問題から気づかせましょう。