マーケティングハック

マーケティングやビジネスに関する色々について、WEB関連や業界地図、業界分析を増やしていきたいです。

2014-11-16から1日間の記事一覧

課金のCRM

課金コンテンツはユーザーの心理的変化を意識した試作が必要 参考記事内の 課金は、可金になり、加金になる。 は言い得て妙ですね。 ユーザーの心理変化としては 課金=新規ユーザー。本当に購入できるか不安。 可金=課金経験者。少しくらいならお金を払っ…

売れる商品の作り方

商品の魅力は「共感」✖️「驚き」で伝える 参考記事内にある みんなが思っていること(切り口) みんなとは違う言葉で書く(表現) 人に届きやすい言葉(コピー) という内容はコピーに限らず、参考になります。 これをマーケティングに応用すると みんなが思…

価格以外の要素で人を惹きつける 2

集客のためのストーリーには「信頼」されることが重要 前回の価格以外の要素で人を惹きつける - マーケティングハックで、集客では「ストーリー」が重要と書きましたが、伝えるべきストーリーを考える際に重要なことはなんでしょうか? 私は、「信頼」される…

WEBサイトの横幅はどれが最適?

迷ったら960px サイトの見せ方や構造を考えていると横幅はいくつが正しいのか悩むことがあると思います。 正解はないのですが「Webサイトの横幅まとめ - ULTRAZONE」にある通り、950〜980pxが主流みたいです。 では、なぜ迷ったら960pxなのか? それは960px…

事業の成長に最も必要なこと

事業を成長させるためには見込み客へのリーチの最大化が最も重要 有名な言葉に「神は細部に宿る」というものがあるように、細かい点までこだわることは重要ですが、優先順位は必ずしも「最上位」ではありません。 事業の成長を加速化させるためには、まず見…

価格以外の要素で人を惹きつける

価格競争によらない集客には「ストーリー」が重要 コーヒーショップが二つあって、普通はメニューが大体一緒なら1円でも安い方に行きたくなります。 しかし、世の中には値段が高くても集客出来ているお店はたくさんあります。色々なケースが考えられますが、…