マーケティングハック

マーケティングやビジネスに関する色々について、WEB関連や業界地図、業界分析を増やしていきたいです。

【最新】emmetをcoda2.5で使う方法(環境はyosemite)プラグインのフォルダが見つからない時

emmetはcoda2.5で使えない?

emmetが便利だということを知って、さっそくcodaのメニューバーから
coda→環境設定→プラグインに移動して左下にあるcodaプラグインをクリックし、出て来た画面でemmetを検索してもなにも出てきません。
色々検索した結果、バージョンがアップする際にemmetが使えなくなったみたいですね。しかし、同じページにダウンロード方法があるので試したところ・・・あれ?Application Supportの中にcodaのフォルダがない?などぐるぐる色々なページを回って色々試しましたがダメでした。
ちなみに参考にさせていただいたのはprivate.hibou-web.com
tamshow.com
などなどです。

でも、実はもっと簡単な方法がありました。

こちらのページでも解説がありますが、xraingardenx.com
yosemite用にパッチ版があり、こちらからダウンロードできます。

パッチ版
あとは普通にダブルクリックして解凍したものを展開したらインストール終了です。

それでもcoda上でemmetが使えない時

インストールしたものの、説明にあったようにaと入力してtabキーを押してもaタグが展開されない場合は、
左上のメニューバーのプラグイン→emmet→emmet prefeewncesをクリックして、expand abbreviation by tab key if possibleにチェックを入れて、reload extensionを押せば完了です。これでtabキーでの展開が可能になったはずです。