マーケティングハック

マーケティングやビジネスに関する色々について、WEB関連や業界地図、業界分析を増やしていきたいです。

信頼できる無料のコピペチェックツール | 外部ライターの不正を防止

サイトコンテンツの外注で不正をされると

コンテンツマーケティングで記事を追加していく場合、どうしても自社だけでは記事の作成が間に合わず、外部のライターへの外注を考えることがあると思います。
信用の置ける付き合いの長いライターであれば問題ないかもしれませんが、例えばコストダウンを目的にクラウドソーシングなどでライターを探す場合は顔も知らない方にお願いすることになるので不安になります。
中には既存のコピペして納品してきてしまうことや、故意ではなくても類似する内容が納品されてしまうことがあります。
Googleはコピーコンテンツの扱いに厳しくペナルティが課されてしまう場合があるので自衛が必要です。

頼りになるコピペチェックツール

コピペチェックツールで検索するといくつかツールが出てきますが、基本的には回数制限や機能制限があるものが大半です。
また、ツールに全文を入力するためコンテンツの内容をコピーされてしまうリスクもあります。
このような不安があることからか、クラウドソーシング大手のクラウドワークスが最近β版ですが、コピペチェックツールをリリースしています。
下記のリンクからアクセスできます。使い方は無料のアカウントさえ作れば使えるのでぜひ試してください。
クラウドワークスのコピペチェックツール