マーケティングハック

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毎年作成する季節コンテンツは同じURLを流用してページを更新すべき

季節ワードで作成されるページ

お正月、バレンタイン、お盆、ハロウィン、クリスマスだけでなく正月太り、花粉症、五月病、台風など季節限定で盛り上がるキーワードは意外にニーズがある割にはまともにSEO対策を行っている企業は少ないので狙い目です。

まとめページ、特集ページ、キャンペーン、フェアなどで毎年使用されるページの対策をしましょう。

URLには年号を入れずに毎年使う

URLに年号を入れて年毎に区別しているケースがありますが、URLの歴史も評価対象なので毎年同じURLを流用しましょう。

ページ内には年号を記載する

URLには年号を入れない一方で、ページ内には必ず年号を入れましょう。季節ワード+年号からの流入はニーズがあります。

余裕をもって公開する

検索エンジンから評価されるまでのタイムラグや季節ワードはハイシーズン前からニーズが発生するため、少なくとも3ヶ月前から公開するようにしましょう。

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