マーケティングハック

マーケティングやビジネスに関する色々について、WEB関連や業界地図、業界分析を増やしていきたいです。

2015-02-15から1日間の記事一覧

グーグルに新しいページを作成した事を知らせる方法【Fetch as Googleでインデックス登録】

SEO

Fetch as Googleでインデックス登録をする意味 WEBマスターツールの「Fetch as Google」という機能を使用するとグーグルに新しいページを作成した事を知らせる事が可能になります。 グーグルは一定の間隔でクローラーというページの更新を確認システムを巡回…

はてなブログでヒートップを使用する方法【ptengine】

はてなブログで使用出来るヒートマップ【ptengine】とは? 最近、はてなブログでptengineというヒートマップツールが使用出来る様になりました。 このptengineを使用するとグーグルアナリティクスでは出来なかったことがいくつか出来る様になります。1.サイ…

リスティング広告などのCV数と実際の成果の数が一致しない時の対処法

CV数が実際の成果とズレる リスティング広告やディスプレイ広告を出稿しているとCV数と実際に発生している成果(申込件数や購買件数)の数が一致しない事があります。 最初の頃は原因を突き止めようとして色々調べますが、そのうち頻発するので「そんなもん…