マーケティングハック

マーケティングやビジネスに関する色々について、WEB関連や業界地図、業界分析を増やしていきたいです。

2015-02-11から1日間の記事一覧

注目される・購買につなげる広告作成テクニック集【広告文・キャッチコピーのコツ STEP7】

注目される・購買につながる広告とは ただ商品の名前と特徴を書いても人は注目しませんし、商品を買う事もありません。そのため意図的に人の目を引きつける工夫をする必要があります。 人の目を引きつけ購買を促すことができる文章を書く方法にはいくつか種…

【書店業界】の業界分析・業界地図・市場分析

市場動向、市場規模 書店業界は、店頭で書籍や雑誌を販売している書店を対象としています。 市場動向は、出版業界同様に「活字離れ」やスマートフォンの普及によって市場は減少傾向が続いています。 【出版業界】の業界分析・業界地図・市場分析 - マーケテ…

【出版業界】の業界分析・業界地図・市場分析

市場動向、市場規模 出版業界は、本や雑誌の企画・編集を担当する出版社と製本された本の流通を請け負う書籍取次によって構成されています。業界の動向は「活字離れ」が影響し長期間の低迷を続けており、ヒットの有無によって増減はあるものの1996年頃をピー…