マーケティングハック

マーケティングやビジネスに関する色々について、WEB関連や業界地図、業界分析を増やしていきたいです。

2015-01-26から1日間の記事一覧

潜在層にアプローチするための広告文・キャッチコピー【広告文・キャッチコピーのコツ STEP5】

広告文・キャッチコピーで潜在層にアプローチするには ターゲットを分析した際に、ターゲットがニーズを強く認識していないということが分かった時は、まず需要の喚起から行わなければなりません。広告文・キャッチコピーで潜在層に需要喚起をする際には「気…

広告文・キャッチコピーで相手を説得するためにあった方がいい要素【広告文・キャッチコピーのコツ STEP4】

広告文・キャッチコピーで相手を説得するためにあった方がいい要素 STEP2で「広告文・キャッチコピーで相手を説得するテクニック」について書きましたが、さらに説得する際にあった方がいい内容について書きます。 ここで全ての要素に共通する事は顧客に「安…

広告文・キャッチコピーにアクセントを加える方法【広告文・キャッチコピーのコツ STEP3】

インパクトのある広告文・キャッチコピーを作るためには 人の目に止まる広告文・キャッチコピーを作り出すのは非常に難しいですが、テクニックを使えば比較的簡単に人の目に止まりやすくすることは簡単です。 その方法をいくつか書き出してみます。 文頭にア…