マーケティングハック

マーケティングやビジネスに関する色々について、WEB関連や業界地図、業界分析を増やしていきたいです。

2015-01-25から1日間の記事一覧

広告文・キャッチコピーで相手を説得するテクニック【広告文・キャッチコピーのコツ STEP2】

広告文・キャッチコピーで商品を購入してもらうためには 広告文・キャッチコピーで商品を購入してもらうためには顧客を説得しなければなりません。 そのためのテクニックをいくつかご紹介します。 相手のメリット、共感を得る表現を使う ターゲットのメリッ…

広告文・キャッチコピーを作成する前に押さえるべきポイント【広告文キャッチコピーのコツ STEP1】

広告文・キャッチコピーを作成する前に 当たり前ですが商品を買うのは自分ではなく顧客です。そして顧客は自社商品のなにかに惹かれて購入します。 そのため自社商品を買ってもらうための広告文・キャッチコピーを作成するためには下記の2つのポイントを把…

グロースハックには必須のAARRRモデル【フレームワーク】

AARRRモデルとは? グロースハッカーとセットで語られることの多い「AARRRモデル」とは、スタートアップ企業がデータドリブン分析を行う際の定番フレームワークです。ユーザーの状態を5段階に分類して、それぞれで取得するべき項目を抽出しています。なぜAAR…