マーケティングハック

マーケティングやビジネスに関する色々について、WEB関連や業界地図、業界分析を増やしていきたいです。

2014-11-11から1日間の記事一覧

DSAのメリット・デメリット

SEM

googleが提供する検索広告(リスティング広告)の一種です。 DSA(Dynamic Search Ads)とはサイト内のテキストやタイトルなどから関連するキーワードを自動で判別選定して広告が表示されます。 メリットとしては、複雑化する検索クエリに自動で対応できる…

YDNとGDNの掲載面

SEM

Yahooディスプレイアドネットワーク(YDN)とGoogleディスプレイネットワーク(GDN)の各種ディスプレイメニュー(リマーケティングなど)は掲載される面が異なるので注意が必要です。 YDN 各種Yahooサービスページの他、「NAVERまとめ」「食べログ」「クッ…

企業の安全性を分析する②(当座比率、流動比率、自己資本比率)

貸借対照表で確認出来る企業の安全性は下記の様に期間別に見ることが出来ます。 当座比率(瞬間的な安全性) 流動比率(短期間の安全性) 自己資本比率(中期間の安全性) 中長期的に確実な成長が見込めているとしても、上記の、特に短期間の安定性を確保出…

企業の安全性を分析する①(貸借対照表とは)

企業の安全性は貸借対照表を使って分析します。 貸借対照表は 資産 負債 純資産 の三つで構成されており、表の左側が資産、右側が負債・純資産となっています。 企業が経済活動を行うためには元手が必要になりますが、その「出所」が記載されているのが右側…